Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ゴルフボールのチョコレート

 

久しぶりにチョコレートが食べたくなりました。

昔、お父さんがゴルフ帰りに買ってきてくれた懐かしいチョコレートを。

f:id:garadanikki:20200518154231j:plain

ゴルフボールを真っ二つにしたような形で、ゴルフ場でお土産用に売っているものだと思います。

f:id:garadanikki:20200518154237j:plain

近ごろの極上チョコより、甘すぎず、コッチコチに固いのが特徴。

昔はよくスーパーなんかでも見かけたのだけれど、今は通販でしか買えないかも。

また取り寄せてみようかな。

 

 

ゴルフボールのチョコレート

 

今日の朝ごはんは、昨日と同じからしパン

f:id:garadanikki:20200517105320j:plain

 

夜ごはんの全体像は、撮りそびれましたん

これ、なかなか美味しかった⤵ 

にんじんとアスパラ緑とアスパラ白を時間をかけて炒めて塩コショウしただけのもの。

f:id:garadanikki:20200517105337j:plain

にんじんはレンジチンではなく、時間をかけて炒めた方がずっとずっと美味しい。

甘みの出方が何故か違うんざます。

 

これは、富久町のイトーヨーカドーで見つけた鯖のスモーク

f:id:garadanikki:20200517105331j:plain

すごくすごーーーく好みの味なので、ラベルを備忘録

f:id:garadanikki:20200517105343j:plain