Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

からしパン

 

 

初めてのスーパーでは、いつものスーパーにはないものを沢山ゲットできました。

手始めに今朝は、ホットドッグ用のパンを食べます。

そんなのありそうだけど、近所のスーパーはしょぼいのです。

ロールパンしかないんだもの ヽ(`Д´)ノプンプン

 

ホットドッグ用のパンは、少し甘味があるから「からしパン」に最適。

f:id:garadanikki:20200507124215j:plain

からしパンは、思い出のパンです。

小・中・高と通った学校の近くのパン屋さんの人気商品なんですが、

他店で同じ味に出会ったことがありません。

何年か前に、懐かしくて店を訪ねましたが店はもうありませんでした。

 

 

懐かしい からしパンを作ってみる 

f:id:garadanikki:20200517105326j:plain

f:id:garadanikki:20140914094311j:plain  材 料

ホットドッグ用のパン、キャベツ…2~3枚、にんじん…小1/3、ハム…2枚

砂糖…少々、マヨネーズ…適量、マコーミックのフレンチドレッシング…かくし味に少々、

テーブルコショウ…大量に ( 10振りくらいかな w ) 

 

f:id:garadanikki:20140914094300j:plain  作り方

1.キャベツは粗く千切り、にんじんは楊枝くらいの千切り、ハムは5ミリ幅くらいに切る。

2.ボウルに1を入れ、塩を少しふりかけ混ぜる。

3.マヨネーズ、フレンチドレッシング、砂糖を加え混ぜ合わせたら、

  最後にこれでもかというくらいコショウを混ぜ入れる。

4.ホットドッグ用のパンを縦に切れ目を入れ、3を詰め、くしゃみをしながら頬張る。

f:id:garadanikki:20200507124221j:plain

スープは缶詰のコーンで作った簡単ポタージュ。

 

 

気分を良くして夜ごはんだ

f:id:garadanikki:20200517105256j:plain

 

まぐろの頬肉を売っていたので、ひとつ買いました。

ガーリックソテー、醤油がかくし味。

f:id:garadanikki:20200517105301j:plain

 

〆はピザ

f:id:garadanikki:20200517105308j:plain

最近は、〆に白米、そうめん、うどんといった白いものを食べたくなって困ります。

そうでなくても運動不足なのに。。。

今日はご飯の代わりにピザ。これだってやばいけど。