Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

合作料理

 

最近のマイブームは、ハンバーガー。

f:id:garadanikki:20200606144501j:plain

 

富久町のイトーヨーカドーで、バンズを見つけてから病みつきになった。

f:id:garadanikki:20200606144506j:plain

玉ねぎをチンしてひき肉に混ぜて、生パン粉を少し入れただけの手抜きハンバーグをカリっと焼いたら、チーズを乗せただけ、

それを少しだけ焼いたバンズに挟んだら、カフェっぽくなるから不思議だ。

f:id:garadanikki:20200606144449j:plain

 

スープも簡単手抜きです。

にんじん、じゃがいも、セロリなど手あたり次第角切りにしたものを固形スープで煮るだけ。

f:id:garadanikki:20200606144455j:plain

マカロニと、十穀を入れれば腹持ちも良い。

我が家は朝昼兼用だが、これで夜まで十分持ちますの。



 

夜ごはんのメインは、MOURI が作ってくれるとのこと。

f:id:garadanikki:20200606144518j:plain

アメリカ牛に固ってー肉をステーキにして、

それをサイコロ状に切ってくれました。

付け合わせの小吹芋はMOURI の得意料理。

 

あとは私が栃尾揚げを焼いて、昨日の残りのタケノコとひじきでお終い!

f:id:garadanikki:20200606144523j:plain

 

最近は私がウマいウマいというものだから、MOURI も隣から手をのばすようになりました。

f:id:garadanikki:20200606144528j:plain

安いお揚げを、安い居酒屋で食べたら「ジュっ」と安いあぶらが口いっぱいに広がって、、、、

それから油揚げが苦手になったらしい。

 

でもね、栃尾揚げは違うんだから。

美味しいでしょう、日本酒にも合うはずです。

独身時代食べられなかったものが、結婚して相手が美味しそうに食べているのを見て、

食べられるようになることってあると思います。

 

普通はないのか?

我が家はあります、食の好みの垣根が比較的低いみたい。

それは本当に幸せなことだと思います。

自分の好物を隣の人が毛嫌いして、食べられないのは辛いことでしょうから。

 

 

これでお終いといいましたが、

夜が更けていく内に、小腹 大腹が減りましたとさ。

f:id:garadanikki:20200606144535j:plain

美味しそうに出来ました。

今日もごちそうさま

f:id:garadanikki:20200606144541j:plain