Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

牛すじ煮込みとかぼちゃのガーリック炒め

 

本日は料理の話のみでございます

f:id:garadanikki:20200517105723j:plain

山のような食材を買い出しに行くと、何日かは目新しいメニューが楽しめます。

特にこれが嬉しいのだよ、牛すじ煮込み

f:id:garadanikki:20200517105713j:plain

牛すじって昔はすごく安い部位だったはずですが、

その美味しさに皆が気づいちゃったからか、高くなってしまいました。

高い上、なかなか手に入らない。

 

近所のスーパーに牛すじがあることはありません。

そんな牛すじも、富久町のイトーヨーカドーには、国産・輸入ものと両方ありました。

これは輸入もの。固いですけど、煮込んでしまえばノープロブレム。

f:id:garadanikki:20200517105729j:plain

立派な九条ネギも調達できたので、たくさん入れました。

 

かぼちゃは煮物もいいけれど、ガーリック炒めが好きです。

f:id:garadanikki:20200517105735j:plain

ここにパセリをまぶすと、もっと美味しいんだが、

今日はパセリを買い忘れました。