Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

素敵な水枕

 

MOURI が、水枕を取り寄せてくれました。

f:id:garadanikki:20200813153726j:plain

白い水枕なんて初めて見ました。

 

水枕って、昔はゴム製でしたが、今はシリコンなんですと。

ゴムは臭かったですもの、遠い昔。

それに比べてシリコンの白い水枕は無臭だし、清潔感もあり素敵だ。

 

f:id:garadanikki:20200813153739j:plain

 

早速、使ってみました

f:id:garadanikki:20200814102444j:plain

下の枕カバーは、ひつじ柄なんですが、

水枕をポンと置いたら、水枕から足が生えて、ギャロップしてるみたいだ。 

昨夜の私の 気持ち良さ を表わしてくれてます

水枕の上に1枚タオルをして頭をつけたら丁度よい心地。

頭を動かすと、少しぷよよんとして水の上に浮いてるみたいでした。

 

 

 

エアコンの続きの話ですが、

紹介してくれるという販売の会社から、あんまり連絡が来ないので問い合わせたところ、

お盆休みに入ってました。

17日までは動きが取れないので、それまで待つか、量販店に走るか 考え中~

 

そんなこんなをしていたら、パソコンが熱を持ちすぎてダウンしました。

これは部屋が暑いからか?

いいや、どっちにしても調子が悪くなりかけていたから、これもそろそろ変え時かも。

※ 昨日はまた1日、放電をして使えませんでした。

 

 

本日の朝ごはん

豚肉、小松菜、にんじん、しめじ、玉ねぎ、キクラゲをフライパン一杯炒めて、

f:id:garadanikki:20200813101557j:plain

まるちゃん正麺 ( 醤油味 ) に乗せました。

どどーーん!

f:id:garadanikki:20200813102049j:plain

 

鬼のような盛り、麺にたどりつくまで大変でした。

f:id:garadanikki:20200813102342j:plain

 

 

本日の夜ごはん

酢の物とクリームチーズの生ハム巻きでスタート

f:id:garadanikki:20200813182745j:plain

 

そこに春雨サラダ

f:id:garadanikki:20200813183116j:plain

 

春雨サラダには、押し麦をトッピングしました

f:id:garadanikki:20200813183119j:plain

 

いんげんの胡麻和えと、豚キムチを追加して全員集合

f:id:garadanikki:20200813184245j:plain

 

今回の豚キムチ、今までで一番美味しかった

f:id:garadanikki:20200813184249j:plain

 

美味しかった時の備忘録⤵

f:id:garadanikki:20200814130158j:plain

f:id:garadanikki:20200814130204j:plain f:id:garadanikki:20200814130220j:plain