Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

折衷案

 

今日は食べたもののことばかりで失敬。

朝は、まとめ買いした最後の《ラ王 豆乳担々麺》を調理します。

f:id:garadanikki:20200629141821j:plain

 

日清食品 ご褒美ラ王 豆乳の担々麺 2食パック 244g×9個

日清食品 ご褒美ラ王 豆乳の担々麺 2食パック 244g×9個

  • 発売日: 2019/09/16
  • メディア: 食品&飲料
 

この商品を食べるのに、パッケージの写真そっくりに作ってきましたが、

今日は具材が揃わず、こんな感じ。 

f:id:garadanikki:20200629141828j:plain

ひき肉がないので、豚バラ肉を細かく切って、トウモロコシを加えました。

スプラウトは、オクラです。

スーパーには様々な種類のスプラウト ( 新芽 ) 商品が並んでいますが、それぞれ個性があって面白い。

この「オクラ」なかなか優れもの。

シャキシャキしながら、どこからトロッとネバネバ感もあるのです。

このネバネバ感と、豆乳のこってりスープがバッチリでした。

 

 

夜ごはんはこんなラインナップから。

f:id:garadanikki:20200629141851j:plain

イカの刺身、ポテトサラダ、アスパラガスのバタ焼きレモン添え、

そして。

これは、栃尾揚げではなく、「焼いておいしい絹厚揚げ」です。

f:id:garadanikki:20200629141838j:plain

MOURI が見つけて買ってきました。

絹豆腐のなめらかさがとても美味しい。

栃尾揚げが好きな私に、だいぶ付き合ってくれていましたが、やっぱりホントは・・・・

栃尾揚げより、中の絹ごし豆腐が口に合うらしい。

彼なりの折衷案なんだと思います。

 

 

アスパラは軽く塩コショウしてバタ焼きにして、レモンで食べました。

f:id:garadanikki:20200629141845j:plain

 

メインディッシュは、ステーキ

f:id:garadanikki:20200629141857j:plain

いつもは彼が焼いてくれるんですが、何となく私が作った。

だから、何となくいつもと違う味。

 

酒とみりんも入ったステーキソースを使って、チャーハン。

f:id:garadanikki:20200629141903j:plain

卵だけのシンプルなチャーハンですが、

にんにくたっぷりのステーキソースがいい役目を果たしてくれました。

f:id:garadanikki:20200629141910j:plain