Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

鍋スタートです ~ ウルトラ生姜鍋

 

今季、初めての鍋。

凄く好きなウルトラ生姜鍋からスタートします。

 

これだけ見ると、ミルク鍋のごと

f:id:garadanikki:20201011174023j:plain

ちょっと酒粕を入れ過ぎたかも。。。

本当は骨付きの鶏肉がいいんですが、急ごしらえなので普通の骨なし。

ごぼう、鶏肉、豆腐、ウルトラ生姜のシンプルな鍋ですが、体が温まること!

f:id:garadanikki:20201011174027j:plain

 

鍋に味はつけていないので、皿にとったら好みでポン酢や醤油をかけます。

f:id:garadanikki:20201011174032j:plain

ああ、おいしい、鍋の季節だ。

こういうものを食べていたら、心も体も温まり健康的ですかな。

 

 

 

本日の朝ごはん

f:id:garadanikki:20201011125607j:plain

アサリ入りペペロンチーノ

f:id:garadanikki:20201011125615j:plain

ぷっくりした大きなアサリを、50度洗いして使いました。

いつものペペロンがワンランクアップじゃ