Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

トイレの吊り棚が・・・・

 

我が家のトイレがちょっと困ったことになっています。

この写真でお気づきでしょうか。。。

f:id:garadanikki:20210201134500j:plain

天井に吊り上げられた棚なんです。

ずれているんですよ、吊り棚が。

f:id:garadanikki:20210201134447j:plain

パカッと隙間が開いてますでしょう?

f:id:garadanikki:20210201134358j:plain

下から棚を持ち上げると、グラグラしている。

f:id:garadanikki:20210201134425j:plain

いつ落ちてくるのか恐ろしくてならないのです。

 

MOURI は「大丈夫だよ」とのんきなことを言っているが、

用をたしている後頭部に棚がドン、そんなことで天国に行くのは嫌だと思っています。

彼の重い腰を持ち上げ、ホームセンターに行ってこようと思います。

 

どうやれば治るのか、、、、とりあえず90度のアレなんというのかな棚受け金具?

買ってきて下から固定しようかと思っています。

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210131185626j:plain

ワタリガニと白菜のスープ、カレイの一夜干し、枝豆、キムチ豚バラ炒めと、、、

f:id:garadanikki:20210131190214j:plain



これは。。創作

f:id:garadanikki:20210131185630j:plain

平面シュウマイですわ。

f:id:garadanikki:20210131191243j:plain

シュウマイの具を作って皮につつまずに

フライパンにシュウマイの皮を隙間なく敷いて、その上に具をのせて、

上からシュウマイの皮を隙間なく乗せて、サンドしたら焼いてみたのです。

平べったくのしながら。

f:id:garadanikki:20210131191247j:plain

パイのような、焼売のような。

下味はつけてありますが、めいめいに醤油とかからしとかつけて食べました。

新食感の食べ物でした。