Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

何故 のこる…

 

昨夜のメニューは、中華ちまき & 乱暴者のガトーショコラ。
MOURIは「ウマい、ウマい」と食べてくれました。中華ちまきも、3つも平らげてくれて。。。

なんて優しい旦那さまなんだろう。

洋菓子は「粉の分量、食材の温度、入れるタイミングが違っただけで、違う名前のスイーツになる」と

言われるくらいデリケートなはずなのに、あんな乱暴したのに出来上がったのが不思議でした。

奇跡というしかない。

             

       f:id:garadanikki:20150215114952p:plain

 

突然、昔読んだ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』を思い出しました。

両さんが、暇だなあと、自分のピストルを分解して遊んでて、元に戻さなきゃって組み立てたら、(ピストルの) 部品が一個余っちゃって、「まあ、いいか」っていう話がありました。

 

もうもうツボにはまって笑い転げたね、あれには。

そう、考えてみたら、あれと同じかもしれない。


・・・実は、もうひとつあるんです。

f:id:garadanikki:20150215113815j:plain

昨日、ガシャンと落としたマウスを組み立てなおしたんですが、

この部品、どこにどう収まってたものなのかが分からない。

「まあ、いいか」と両津さんよろしく放置してあるんだけど、マウス、快適に動いてます。 

 

Add Staritrychimako-tsushinKEN-Sisigumakatasouisigumakatasouisigumakatasouisigumakatasouisigumakatasouxx_green-heuchera_xxxx_green-heuchera_xxxx_green-heuchera_xxrise_morerise_morerise_moretoptantoptantoptan