Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ヒューヒューゼイゼイ

 

昨夜あたりからまたです。

ヒューヒューゼイゼイする咳が出始めました。

 

生後1歳まで、小児喘息で入院していたというから元々咽頭は弱かったようで、

季節の変わり目などにたまにゼイゼイするのです。

といっても呼吸困難になるほどの大したものではなく過ぎてきたので、またかという感じ。

 

もっと辛い人が沢山いますから、私なぞ、と思います。

でも今回は、コロナ窩なのでちょっと怖いです。

 

 

咳が出始めるとしばらくは、チキチキマシン猛レースのケンケンみたいになります。

f:id:garadanikki:20210223142341j:plain

 

 

ゼイゼイゼイヒュヒュヒュヒュという咳の音、結構楽しんでいる自分がいますが、

疲れるんです、咳って。

朝と夜のごはんの間は、布団に潜り込んでコンコンと寝てみました。

ゼゼゼゼゼ。

 

 

 

本日の朝ごはん

日清やきそばに、キャベツにんじん玉ねぎ豚バラきくらげを入れて食べました。

f:id:garadanikki:20210219092406j:plain

そうそう紅生姜も必要だ、

       あと青海苔も♬

f:id:garadanikki:20210219092424j:plain

 

 

本日の夜ごはん

手間なしのメニュー、焼肉です。

f:id:garadanikki:20210219183722j:plain

 

ご飯が炊けるまで、昨日のサバ大根などなどで持たそう。

f:id:garadanikki:20210219183718j:plain

 

長く切り過ぎた長芋、食べにくいこと (;'∀')

f:id:garadanikki:20210219180501j:plain

 

コウケンテツさんのわかめスープ。

また作ってしまいました。

f:id:garadanikki:20210219184318j:plain

だって、焼肉といったらわかめスープでしょう?

f:id:garadanikki:20210219184325j:plain

 

やきやきっ!

f:id:garadanikki:20210219184844j:plain

焼肉のたれをつけていただきます!

f:id:garadanikki:20210219184837j:plain

 

〆は、チョコレート。

f:id:garadanikki:20210219191720j:plain

ブロック状になった色々な味のチョコでした。

バレンタインのおすそ分け、ごっさんです!