Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

下僕 感激です

 

にゃんこの集会所で、一番ご飯を食べてくれないのが奈津お嬢様です。

f:id:garadanikki:20210220165439j:plain

ほらね、プイッでしょ?

奈津ちゃん、奈津さま、あの~

今日はちょっと気に入ってくださるんじゃないかと思うものを持参しました。

f:id:garadanikki:20210220165438j:plain

 

かつおなんですけどね、かつおの刺身が手に入ったので煮てまいりました。

「あら、おいしいじゃない」

f:id:garadanikki:20210220165217j:plain

食べてくださいますか、下僕泣くほど嬉しいです。

 

「なーに?」とロミもやってきた。

f:id:garadanikki:20210220165218j:plain

奈津お嬢様は、皿からは食べませんの。

こういう石の上がお気に入り。

f:id:garadanikki:20210220165346j:plain

おやおや、コタヌ、来た。

「ぼくも食べる~」

f:id:garadanikki:20210220165559j:plain

なんか今日はさ、君たちがムシャムシャ食べてくれて嬉しい。

でも、いつもいつもこんなの煮てこれないんだからね、たまにだからね。

 

 

 

本日の朝ごはん

釜玉うどんで簡単に。

f:id:garadanikki:20210220085508j:plain

 

お昼に、ちょっと工作します。

f:id:garadanikki:20210220093304j:plain

 

謎の具材をパイに包んで、黄身を塗って、、、

f:id:garadanikki:20210220101914j:plain

焼きました!

f:id:garadanikki:20210220110945j:plain

これが夜のご飯になるのです、楽しみ❤

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210220184134j:plain

根三つ葉と牛肉の炒め物、作り直しのパイ、きゅうりとわかめの酢の物、

サツマイモのレモン煮

 

謎のパイを切ってみます。

f:id:garadanikki:20210220184715j:plain

中身はラザニアです。

一昨日ひとりで食べたラザニアがイマイチだったんですが、

それが余ってたので、チョップしてパイの具にしてみました。

 

おやおや? これはこれで美味しいじゃないか。

ああ、良かった。