Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ポテトともやしのチーズ焼き

 

野菜スライサーを買って、料理のアイデアが広がりました。

f:id:garadanikki:20210303174031j:plain

大根おろしの買い替えを機に、千切りも出来るスライサーにしたんですが、

「千六本」というのが結構便利です。

f:id:garadanikki:20210305130102j:plain

 

細千切りは自分でするのが趣味なのであまり使いませんが、

千六本の方は、大量に切るのに重宝します。

f:id:garadanikki:20210305130127j:plain

 

今日作ったのは、

ポテトともやしのチーズ焼き

f:id:garadanikki:20210312193343j:plain

ポテトだけでなく、もやしも入れたのはもやしの食感がアクセントになるかと思いまして。

結構いけます。

作り方は、スライサーのお蔭で素早くなりました。

ポテトをスライスして、ボウルにもやしと合わせ、塩コショウをして小麦粉を少々ふります。

フライパンに油を熱し、ポテト&もやしを投入し平たく伸ばし、

その上にとろけるチーズを満遍なく重ねる。

それでほったらかす。

熱でチーズが溶けていきますから、少ししたらひっくり返してチーズ面も焼く。

表面をカリカリにするのがコツです。

 

お好みで、ちょっと醤油をかけてもいいです。

それでは、いただきます!

f:id:garadanikki:20210312193348j:plain