Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

恐ろしいゲーム

 

暇つぶしにスマホのゲームをやることがある。

マージマンションとか、ファミリーファームとかそんなもの。

ファミリーファームの方は、お宝をゲットするのに30秒ほどのCMが入ることがあり、

それでよく見せられるのが、下の画像だ。

 

こんなの⤵

f:id:garadanikki:20220313142222j:plain

斧を持った野獣みたいなのをマグマでやっつけてから、お宝をゲットするというものらしい。

①②③と書いている杭のようなものを引き抜く順番が違うと、王様が野獣に斧でひっぱたかれて殺されてしまう。

f:id:garadanikki:20220313145655j:plain

この順番を考えるのが面白そうで、ゲームをインストールしてみた。

 

違うじゃないの

このパズルだけをやらせてくれると思ったら、そうじゃなかった。

自分の城を築き、同盟を結んだ他の城主と強力して、自分の国を豊かにしていくというゲームだった。

せっせせっせと畑を作り、鉱山を作り、採石場を作り、将軍を育てていく。

そんなことを地道にやっていくのはそれはそれで面白く、時間になると例のパズルをやらせてくれる。

 

3日後、朝起きてゲームをログインしたら・・・

我が城が全滅していた。

 

何が起こったのかわからなかった。

メールというところをクリックしたら、遠いところの国の王が攻撃してきて壊滅させられたとわかった。

 

戦争のゲームだった

犯人は、私が所属している同盟の他の主の城ものきなみぶっ壊し、跡形もなく消えた。

後日わかったことは、スペイン語を話すゲーマーだった。

なんだかすごく嫌な気持ちになった。

こんなゲームですら、侵略されたら嫌な気分になるのだから・・・

 

このゲームを楽しんでいらっしゃる方は、世界中に沢山いらっしゃるらしい。

だが、私には合わないので、スマホから削除した。

ゲームはもっと、のんびりしたものがいい。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

f:id:garadanikki:20220307085654j:plain

f:id:garadanikki:20220307085818j:plain

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、ナポリタン、ポテトサラダ、さつまいものレモン煮

f:id:garadanikki:20220307173028j:plain

大したものが並んでいるワケではないが、彩があると映えるなと思った。

f:id:garadanikki:20220307173018j:plain

 

やみつきダレで煮付けた手羽先

f:id:garadanikki:20220307173037j:plain

食べちゃだめ卵を命名した「やみつき卵」の漬け汁は重宝する。

手羽先を煮付けるのに使ってみたところ、それはそれは感動するほど美味しかった。

※手羽先は茹でてから、件の漬け汁を薄めたもので煮付けました。

f:id:garadanikki:20220307174014j:plain

美味しいが、手がペショペショになるのが難点。

食べきって、手を洗ってこないと、他のものが食べられませぬ (;'∀')

 

鶏ベース、菜の花入りスープ

f:id:garadanikki:20220307173033j:plain

毎度おなじみの鶏ベースでも、入れる具の組み合わせによって別物になるからいい。

 

MOURI 購入のコロッケ追加⤵

f:id:garadanikki:20220307173145j:plain

急な参入なので、キャベツの千切りではなく、もやしを軽くソテー。

f:id:garadanikki:20220307173652j:plain

もやしも、、、ありかも  ( ´艸`)