Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

MOUさん不在の晩御飯

 

どちらのお宅でも、〇〇の居ぬ間に食べるメニューってあるんじゃないかしら。

MOURI の実家では、義父がニンニク、ネギなと匂いの強いものが大嫌で、

にんにく料理は、義父が出張の時以外には食卓にあがりません。

 

ねぎはギリセーフ。

蕎麦ちょこに入れるようなネギは机の下でそーっと入れれば、何とか許してもらえます。

私が嫁に行った時義父から、初めて言われたのもこんなことでした。

「まる ( 仮名 ) ちゃん、覚えておいてくんな。

 俺の前にネギは置かんでくれ。」

これから料理の支度をするだろう嫁に、これだけは伝えたかったんでしょう。

 

で。我が家の話。

我が家のとーちゃんは、嫌いなものがないのが有難い。

なので食卓に何が乗っていても泣いたり騒いだり怒ったりショゲたりすることはない。

でも。

嫌いなものはないけれど、好きじゃないものはあります。

例えば好きじゃないものは、蓮根、おかゆ、ホワイトソース系&ミートソース系のパスタ。

もちろんそれらが食卓にあってもOKだけど、それしかないのは流石に可愛そうでしょ?

だからホワイトソースやミートソースのスパゲティは、ひとりの時に食べます。

 

美味しいのにねぇ❤

f:id:garadanikki:20210401181050j:plain

 

 

 

本日の朝ごはん

釜玉うどん

f:id:garadanikki:20210401103138j:plain

 

とろろ昆布をトッピングしてみました。

f:id:garadanikki:20210401103148j:plain

 

ふふーん、これはこれでありだが、別ものになりますわい ('◇')ゞ

f:id:garadanikki:20210401103207j:plain