Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

7色たぬき蕎麦

 

千切りの野菜たち

f:id:garadanikki:20210603090426j:plain

一体なんに乗せようとしてるのか・・・・

左上から

じゃがいもをサッと炒めたもの、トマト、レタスに白ごまペーストを混ぜたもの、

キュウリ、みょうが、紫蘇、紫大根

 

 

美しい彩のこちらは

f:id:garadanikki:20210603091013j:plain

 

冷やしたぬき蕎麦でございます。

f:id:garadanikki:20210603091355j:plain

 

少しずつ食べ進み、残り半分は混ぜ混ぜした。

f:id:garadanikki:20210603091949j:plain

ふと思いついて作った、千切りじゃがいも炒めと、白ごまペースト混ぜレタスが、

いい役割を果たしてくれました。

 

 

 

本日の夜ごはんは、はしばやんの皿うどん

f:id:garadanikki:20210603193004j:plain

この湯気、美味しそうじゃないですか。

美味しそうではなく、美味しいのです、はしばやんの皿うどんは。

f:id:garadanikki:20210603193008j:plain

 

店頭に「テイクアウト」の貼り紙がありました。

以前はやっていなかったから、やはりコロナの影響かしら。

テイクアウト出来るとのことなので、おじすん用のお土産も頼みました。

 

会計の時に聞いてみたら、前からテイクアウトはやっていたんだそうです。

おおっぴらではなかっただけ。

器がね、ちゃんぽんには柔いので、皿うどんがおススメとのこと。

 

持ち帰った皿うどんは、翌朝2人で半分こして食べました。

ウクレレレッスン帰りのおじすん、深夜の皿うどんはヘビーだっていうんだもの。

ぷんぷん。