Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

愛想よくしなさい

 

大雨が続き、ろみ君の腹っぺらしも続いています。

f:id:garadanikki:20210705165332j:plain

多分、お寝坊さんで早朝に出て来れないんじゃないかな。

それと もしかしたら雨の日は昼の世話人さんが来ないこともあるのかな。

で。

お三時配達人の私を見つけると、「にゃゃゃゃゃ~」と飛んできます。

ろみ君、いつも皆にそういう風に甘えたら、もっと人気が高まるのよ。

 

 

人気なんて関係ない、というのがとんとんです。

f:id:garadanikki:20210705182052j:plain

彼女は愛想がまったくありません。

夜のとなかさんが

「Marco さんがいらっしゃらない時の、滞在時間の短いこと。

 サッサと食べて、サッサと帰ってしまいます」

 

これは以前 猫のお兄さんにも言われました。

尻尾のあげ方が違うんですって。

「おいらだと尻尾は下げたまま、Marco さんがいるとぴーんと尻尾をあげて走ってきます」

 

おいこら、とんとん

どうしてそんなにえげつないのかね

皆さんにお世話になっているんだよ、愛想よくしないといけません

 

とんとんは、、、聞こえないふりをしました。

f:id:garadanikki:20210705182043j:plain

 

 

 

本日のお昼ごはん

金ちゃんラーメンっす

f:id:garadanikki:20210705091939j:plain

 

 

本日の夜ごはん

最近、鶏肉を茹でることが多くなりました。

内緒ですが、鶏肉のスープをタノシロさんに飲ませるためです。

さあ、茹でた鶏肉はどうしましょう。。。

f:id:garadanikki:20210705192639j:plain

 

棒棒鶏にしよう!

f:id:garadanikki:20210705192409j:plain

にゃんこの集会所の帰りにスーパーに寄って、ごまだれドレッシングを買いました。

4種類あったのをためつながめつして選んだのがコチラ⤵

f:id:garadanikki:20210705194358j:plain

トップバリューの「いりごまとすりごまの風味香る ごまドレッシング

大正解でした。

とても美味しい!

薄味好みの MOURI が「これは多めにかけた方がいいね、うん、ウマいな」と気に入りました。

くせがない味だから、他にも色々と使えそうです。

 

今日の食卓は黄色系 (;'∀')

f:id:garadanikki:20210705192949j:plain

でも、ごま味、醤油味、塩味、酢、出汁醤油味と全部違う味。

MOURI の大好きなちくわぶ、また登場しました。

f:id:garadanikki:20210705192955j:plain

いやいや、昨夜のもちこし商品です。

昨日より味がしみてて美味しいそうです。

 

〆は焼鯖 押し寿司

f:id:garadanikki:20210705201600j:plain

f:id:garadanikki:20210705201653j:plain

好きなんだなぁ、これが。

 

お互いの好きなものが公平に食卓にのって、幸せな夕餉でした。