Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

世話人さんたちの話題

 

にゃんこの集会場に、朝・昼・夜の世話人さんが全員集合してました。

別に何があったというワケではなく、偶然に。

で。

寄り合えば話題はひとつ。

もちろん猫の話

「誰がご飯を食べなかった」とか「誰が元気がない」とかそんな話が殆どですが、

猫動画も見せ合ったりします。

 

昨日一番笑ったのがこのツイートです。

長毛種を飼っている人なら、あるあるの姿ですが、この子みたいに行儀よく立っているのは珍しい。

 

 

このツイートを教えてくださった人曰く

「辛いことがあった時には、わたし必ずコレ見て笑うの。悲しい気分なんて吹っ飛ぶわ」

 

帰宅して、これを見ながら「ケッケッケ」と笑っていたら、MOURI にどしたのと聞かれました。

これこれこうこうで世話人さんにもろたと話したら、

「猫好きさんたちは、そういうことしてるんだな」と呆れられました。

 

 

 

本日の昼ごはん

ひさかたぶり、釜玉うどん

f:id:garadanikki:20211110085413j:plain

ほんとに久々なので、何をトッピングしてたか忘れてました。

f:id:garadanikki:20211110085449j:plain

 

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20211110195714j:plain

手の込んでないメニューです。

鶏肉だんごをスープにした以外は、カリフラワー茹でて、ホルモン炒めたくらい。

味付けらしい味付けもしていないし。。。

 

ちょっと変なことがありまして、今日は何食べても苦いんです。

カリフラワー食べた後が苦い気がする。とMOURI 。

f:id:garadanikki:20211110195727j:plain

残留農薬かとびびって茹で直してしまいました。

 

鶏だんごは、鶏モモ挽肉を買ってきたので、生姜と葱を混ぜて団子にしただけ。

いつもの鶏スープ ( スープストックしてあるもの ) にポンポン入れました。

こういうものがあると、体があたたまっていいです。マンネリだけど。

f:id:garadanikki:20211110195723j:plain