Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

えのきと長ネギのごま味噌スープ

 

夜ごはんのスープがマンネリ化してしまっているところに、

こんな斬新な味噌汁を知った。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ダイエットレシピ研究中♪(@dietrecipeintro)がシェアした投稿

 

えのきと長ネギをごま油で軽く炒めた後、出汁を入れ味噌を入れ、すりごまをプラスするというもの。

ごま好きなので間違いなく好きなものに仕上がるハズ。

 

 

出来上がり!

f:id:garadanikki:20220321180438j:plain

残念ながら、具が沈んでしまって何だかわからぬ。

がしかし。

大変美味しい!

MOURI からも「これウマいね」と高評価。

定番になるやもしれぬ。←ただし、カロリー高め。

 

 

本日の昼ごはん

いつもの金ちゃんラーメン

f:id:garadanikki:20220321091816j:plain

のり多め(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:garadanikki:20220321092008j:plain

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、いぶりがっこ、牛肉と根三つ葉炒め、トマトとオリーブ

f:id:garadanikki:20220321180105j:plain

 

みょうが&きゅうり&わかめの酢の物追加

f:id:garadanikki:20220321180108j:plain

 

じゃがいものチーズ焼き 追加

f:id:garadanikki:20220321180116j:plain

 

件の味噌スープ おいし❤

f:id:garadanikki:20220321180434j:plain

 

ほうれん草と海老炒め

f:id:garadanikki:20220321181531j:plain

 

複雑な味つけでしたが美味でした。

f:id:garadanikki:20220321181537j:plain

にんにくをオリーブオイルで炒め、ほうれん草とむきえびとトマトを炒め合わせ、

出汁を少し入れたところに、コンソメ粉末を少し入れ、隠し味に醤油を少し。

 

なんなんだ、という位複雑な配合だが、これがなかなか。

もう一度やれと言われても出来ないかもしれないけれど。。。(;'∀')