Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

かわらけかりんとう

 

駅前スーパーの特選コーナーには、限定商品が並んでいる。

期間限定なので二度と入荷しないものばかりだ。

 

 

かわらけかりんとう もそのひとつ

 

 

美味しかったものは、パッケージと裏面のメーカーを写メ。

ネットで手に入るものもあるが、一期一会のものも多い。

 

あった!

今回買ったのは黒蜜あん入りの方だが、うま塩蜜というのもあるらしい。

ネット注文しようかしら。

 

www.chibakei.net

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

オムライス

 

 

本日の夜ごはん

昼のオムライスが多かったので「あまりお腹が空いていない」とのことで、

「ちょっとでいいから、沢山作らないで」と再三言われてしまう。

 

じゃ、こんな感じで。

 

じゃがいもの細切り ( 桜海老入り ) ソース炒め アゲイン

 

ギョギョいち取寄せのホタテ

 

もう一品、牛肉の塩コショウ炒め

 

練馬IMAの日南で調達した牛肉 ( 色々な部位混合 ) を、さっぱりと塩炒めにした。

付け合わせの豆苗は、牛肉を炒めた後のフライパンを使う。

カップ1/2の水を足して炒め煮のようにしたら、牛肉のエキスと塩味がついて美味しかった。