駅前スーパーの特選コーナーには、限定商品が並んでいる。
期間限定なので二度と入荷しないものばかりだ。
かわらけかりんとう もそのひとつ

美味しかったものは、パッケージと裏面のメーカーを写メ。
ネットで手に入るものもあるが、一期一会のものも多い。
あった!


今回買ったのは黒蜜あん入りの方だが、うま塩蜜というのもあるらしい。
ネット注文しようかしら。
本日の昼ごはん
オムライス

本日の夜ごはん
昼のオムライスが多かったので「あまりお腹が空いていない」とのことで、
「ちょっとでいいから、沢山作らないで」と再三言われてしまう。
じゃ、こんな感じで。

じゃがいもの細切り ( 桜海老入り ) ソース炒め アゲイン

ギョギョいち取寄せのホタテ

もう一品、牛肉の塩コショウ炒め

練馬IMAの日南で調達した牛肉 ( 色々な部位混合 ) を、さっぱりと塩炒めにした。

付け合わせの豆苗は、牛肉を炒めた後のフライパンを使う。
カップ1/2の水を足して炒め煮のようにしたら、牛肉のエキスと塩味がついて美味しかった。