Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

紅茶の美味しさを再発見する

 

 

紅茶にはまる

今更ながら、紅茶の美味しさにハマる。

 

コーヒー一辺倒だったが、紅茶の方が後味がスッキリすることがわかった。

先日調べて実践している紅茶の入れ方。

・水道からポットに勢いよく水を入れてすぐに湧かす。←湯に空気を沢山含ませる為

・茶葉に入れるお湯は勢いよく。←これも空気を沢山入れる為

空気を沢山含んだ湯は茶葉を良くかき回して開かせてくれるんだそうだ。

 

なんだか前より紅茶が美味しくなった。

作り方やちょっとして手間を変えるだけで美味しくなることがあるなんて、

こんな歳になってもまだまだ美味しい再発見ができるのは、嬉しいことだ。 

 

 

 

本日の昼ごはん

たらこパスタ

直前まで紫蘇が上になってインスタ映えしていたのに、混ぜてしまった。

 

 

本日の夜ごはん

塩辛、クリームチーズ、オイルサーディン

あらま、マヨネーズだの酢だのがそのまま出しっぱなし (;'∀')

素敵女子は素敵な器に移すんでしょうな。

鶏カツと焼き豆腐の焼いたもの

 

最近、揚げ物が増えた気がする。

 

季節のかしわ餅