Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

おでかけしたい

 

最近 よく作るのがこちら

新芽わかめを入手できたので、

ごま油で軽く炒め、輪切り唐辛子を入れ、出汁とそばつゆで味付けしたものだ。

肉厚なので食感も良いわかめは、普通のものと別物。

ビールのお供に最適な一品である。

 

 

今日は、朝なにを食べたんだっけ。

こんなことを書くと心配させてしまうけれど、思い出せないのは10日ほど前の記事として書いているからだ。

写真があれば「ああ、これを食べた」とわかるが、そうでないと昨日食べたものすらわからない。

 

私のブログはほとんど、自分の食日記と化している。

ああ、どこかお出かけしたい。。。

 

 

ちょっと前まではお出かけしなくても、興味あることが目白押しだった。

ここのところ、それが少し薄れているようだ。

いかんいかん、このままでは危ないぞ。

 

 

 

本日の夜ごはん

鍋です、大根とにんじんとバラ肉のいつものやつ。

肉は、練馬IMAの日南で調達。

なかなか良い脂のバラ肉が手に入った。

 

宮崎の焼酎「青鹿毛」を堪能しております。

 

デザートはいちご

果物を毎日食べるということはなく、たまに食べると美味しいと思う。

これが好きなんだな。