Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

肩の痛み

 

肩の痛みがなかなか取れず、夜も熟睡できないからか、

ここ三日ほど、一日の半分を寝床で過ごす日々でした。

これじゃあいかんと、重い腰をあげ整形外科に行きました。

 

案の定、加齢ですってよ

肩のところに、とげのようなものがある。

これが神経にさわって痛みを起こすらしい。

まあこういうのはよくあることで、MOURI も突起あるらしい。

 

緩和療法としては、薬の服用か 患部への注射がある。

完全治癒するには、手術で突起を削る。

 

とりあえず一週間、痛み止めの薬を飲み、痛みがない時に患部を動かす。

様子を見てダメなら注射。

それでもダメなら手術という感じかなぁというところでした。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

半田そうめんの、、ひやうどん

ちるちる、もちもち

 

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、どんこと真昆布の含め煮、ポテトサラダ、餃子の餡炒め

鶏もつ煮込み、スルメイカ炒め、いわしの味醂干し焼き、山菜おこわ、キャベツに一夜漬け

 

そうそう、これも食べちゃわなきゃと、カリフラワーを茹でた

 

お酒は、菊政の樽酒