Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

えいひれを炙り 一献かたむける

 

炙りえいひれを見つけた

 

「そのままでも召し上がれます」と書いてあるが、軽く炙ると漂う香りもアップし、

より一層ご馳走感が増す。

えいひれ、たたみいわし、するめが好物なのは親譲り。

《呑兵衛のDNA》を両親から受け継いでいるのは間違いない。

 

さあ、これで冷酒を一杯。いいじゃないかいいじゃないか (^^♪

 

 

 

本日の夜ごはん

納豆マヨ、ちくわとピーマンの塩昆布炒め、岩下の新生姜

肉豆腐、炙りえいひれ、干しブドウ、クスクスのタブレ

 

肉どうふにはえのきを混ぜる。

きのこは万能! うま味成分が増すから煮物の美味しさがアップする。

 

一昨日のタブレの時に切らしていたライムを追加。

より一層サッパリとした味になった。