Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ラーメンのスープがなかったので苦労しました

 

冷やし中華を食べようと、

生の中華そばと、冷し中華ごまだれを買っておいた。

 

 

・・・しかし。

こう寒いと、冷やしという気にもなれなくて、ラーメンに変更。

といってもスープどうしようか。

とりあえずこんな感じかなと自作してみた。

出汁になりそうなものは、豚肉くらいだ。

あと具は、きのこ類とキャベツ。

味覇と鶏ガラスープでとりあえず何とかなった。

味覇おそるべし

 

味変でラー油をかけました。

 

 

本日の夜ごはん

とりあえずビールは、白菜のお香ことポテトサラダで。

 

今日は奈良萬のひやおろしを飲む。

美味しい!

ひやおろしは毎年失敗しているが、これは美味しい。

ひやおろしって、季節のはじめで飛びついてしまい、「なんだそれほどでも」ということを繰り返してきた。

ボジョレーヌーボー解禁みたいな感じ?

 

あの、これ、個人的な意見です。

 

奈良萬は、ひやおろしを一本、あとの5本は純米が届いたみたいだ。

純米の方も愉しみです。

 

今日は、こんなのがメインです。

どんだけ好きなの? ホルモン

 

とてもおいしゅうございました