Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

夫婦者、、、やなんだって

 

しっかり者の女房と、おっとり旦那といったイメージのふたり

f:id:garadanikki:20210805173826j:plain

 

「やめて! 夫婦もんになんて喩えないで!」とんとん

f:id:garadanikki:20210805173843j:plain

あっ、聞こえてた? ごめん

 

 

 

本日のお昼ごはん

f:id:garadanikki:20210806092022j:plain

「もう飽きた?」

「いや、全然」という夫婦の会話

f:id:garadanikki:20210806092156j:plain

 

 

白くまアイスって、色んなメーカーから出てるんですよね。

美味しかったと思っても、どこのだか忘れてしまふ。。。ざんねんむねん

f:id:garadanikki:20210806100340j:plain

これはセブンイレブンのだそうです。

f:id:garadanikki:20210806100346j:plain

練乳が甘すぎずおいしゅうございました。

 

 

本日の夜ごはん

そういえば最近、鰯の丸干しを食べてないな、と思ったら、

あの苦いのが食べたくなった。夕飯におかしいかしら。

f:id:garadanikki:20210806190742j:plain

 

「美味しいコロッケだなぁ」と感動したら、また買ってきてくれました。

f:id:garadanikki:20210806190751j:plain

 

いわし 三本くらい焼いても良かったかも。

f:id:garadanikki:20210806190754j:plain

これで日本酒、なかなかでした。

f:id:garadanikki:20210806191610j:plain

 

買い物に出てないのできゅうりがない酢の物、ひんじゃく

f:id:garadanikki:20210806190800j:plain

 

鶏のスープで作った中華スープ。

こんなのですよね、たまうきさんチャーハンについてるやつって。( ´艸`)

f:id:garadanikki:20210806190803j:plain

 

和風たんどりーちきん

f:id:garadanikki:20210806190807j:plain

ハッキリ言って失敗作でした。

胸肉をカレー粉とヨーグルトで半日漬けておいたのですが、

焼く段になって味付に失敗しました。

もみ菜を合わせて炒めたんですが、カレー風味が薄すぎてぼんやりした味に。。。

 

あしたはいいことあるさ