Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

春はまだ先

 

三寒四温だろうか、温暖の変化に悩まされる。

人間は着たり脱いだりできるが、動物は気の毒だ。

昨日、集会場で蛙がノソノソ出てきたのを見た。

温かったからもういいかなと思って冬眠から出てしまったのだろう。

でも今日は、、、、

とんとんの黒い毛の部分にポツリ。

雪である。

 

蛙くん、啓蟄はまだ先だよ。

もう一度 枯れ葉の下に潜りなさい。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメンにサンバル

今日はもやし入り

子供の頃、もやしが嫌いだった。

噛んだ時のむにゅっとした食感と、くさいのがあったりしたから。

しかし最近は、もやしにも色々種類があり、流通の問題もあり美味しくなったように思う。

調理方法もうまくなったのかな。

 

 

 

本日の夜ごはん

三品盛の 菜の花とグリーンピースが春って感じ

 

スペアリブを食べると、勇気が湧いてくるから不思議だ。

野生本能をくすぐられるのかしら。

 

MOURI が垂らした醤油が、フランス料理みたいになった。

 

今日もキャベツ抜きの焼きそば。

このもやしも凄く美味しい!