Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

BISTROで作る焼きおにぎりと モークリーム

我が家の焼きおにぎりは2パターンあります。

私の実家では、白いおにぎりを焼いてから醤油を何回か塗る方法。

これだと中が白いままだったりして、醤油の部分と白米の部分とが出来ます。

MOURI はこれが嫌いでして、理由は焼いたおにぎりの真ん中の白米の蒸れ感がNOなんですと。

 

MOURI 用には、あらかじめ白いご飯に、かつおぶし&白炒りごまを醤油で和えたものを

まぶしてから握る。→それを焼くという方法。

最初に味付けしてしまうので、焼いている途中でこまめに醤油を塗る必要がないので手間なしです。

これならBISTROでも出来るので、電子レンジで作ってみました。⤵

f:id:garadanikki:20190103125114j:plain

 

 

デザートはちょっと目を引いた一品。

f:id:garadanikki:20190103125115j:plain

あらやだ。

商品名が写ってない。

これじゃ紹介にならないぞと。

 

カップを取ると、生クリームが美しい。

f:id:garadanikki:20190103125116j:plain

 

掘ってみると、シフォンケーキが出てくる。

f:id:garadanikki:20190103125117j:plain

 

モンテールのモークリームというものでした。

こんなの⤵

 

牛の柄を思わせるカップのデザインも可愛いが、

中は、紹介写真のようになっています。

インスタ映え?狙ってる? なんかね、そんな感じ。