Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

うとうとする毎日

 

8月25日の食日記を書こうと思ったら、朝ごはんの写真がない。

多分、ざるそばを作ってもらったのを、ひいひい言いながら食べたのだろう。

 

最近、寝る体制が腰を圧迫するのか、2~3時間おきに痛くて目がさめてしまう。

まだ痛み止めは飲めないから、と悶々としながら、

6時間くらい経てば飲んでもよかろうと、起き出して服薬。

眠いけれど、縦になっている方が楽なのでそのまま起きてしまう日々だ。

 

痛み止めを変えてもらおうかな

休み明けに整形外科に行って、薬を処方してもらおうと思っている。

 

 

本日の夜ごはん

朝が一番辛いのだが、縦になっている ( 椅子に座って ) と大分痛みが治まってくる。

夜ごはんは、比較的楽に作れるのが有難いところだ。

きゅうりとたくあんが美味しかったというので、揚げ玉をトッピングしてみた。

練馬の鶏肉専門店「神田染谷」の鶏肉は、カリッ焼いただけでも美味しい。

ガラス小鉢は、さらした玉ねぎとトマトのポン酢和え。

ピーマンは、とろけるチーズをかけて焼いたもの。

明日はMOUさんの誕生日だから、

いつもよりちゃんと作れたらいいな。

痛くないといいな。