Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

Four'n Twenty のミートパイ

 

「今日、君が喜ぶものが届くよ」と言われて宅配便を待つ。

届いたのは、冷凍のミートパイだった

最近ずっと「ミートパイが食べたい」と騒いでいた私の為に注文してくれたようだ。

本格的なミートパイを食べるのは初めてである。

オーストラリアのミートパイ

 

街のパン屋さんからミートパイが消えたと気づいて、無性に食べたくなったのだが、

私が知っているミートパイといえば、挽肉・たまねぎ・にんじんが入った簡便なやつ。

ネットから拝借した画像

 

しかし、国が変わればミートパイも違う。

中国の、イギリスの、オーストラリアの、ロシアの、、、、あっロシアはピロシキか w

中身や味付けが違うらしいから色々試してみたいと思っていた。

 

 

今回のミートパイは、冷凍してあるものをそのまま2分レンジで温めればいいらしい。

もっと美味しく食べたければオーブントースターで表面がサクっとするまで再加熱とのこと。

 

大きいミートパイ 「フォーン トゥエンティー」150g🥧|クリスピー、テイスティ|ホールミート🍖

 

我が家にはオーブントースターがないので、

レンチンした後に、電子レンジのオーブンで少し焼いてみた。

もう少し焦げ色がつけば、もっと美味しそうなのに。。。

 

切ってみた。

アンガス牛がゴロゴロ入っている。

 

グレービーソースの味が贅沢なミートパイ。

これはまた素晴らしく美味しい!

 

冷凍庫にまだ4つあるので、もう二回楽しめます。

 

因みに都内のミートパイ専門店を巡ろうと思ってブックマークしていたのを見たら、

手始めに行こうと思っていた2軒が閉店していた。

やはり世間的にはミートパイは人気がないのだろうか。

まだ残っている店を網羅したサイト⤵

sarah30.com

 

 

 

本日の昼ごはん

明太子パスタ

 

 

本日の夜ごはん

食材のストックが払底しだしたので四苦八苦

三品盛の右は、みょうがと大根を千切りにして、癖のないフレンチドレッシングを少量かけました。

みょうがの香りが愉しみたかったので、シンプルにと思いまして。

 

ビールから、ハイボールへ

 

よきところで、カレーに

今日のカレーは、厚切りのバラ肉

バラ肉は塩コショウして油をひかないフライパンで焦げ目がつくほどカリカリに焼いたものを煮込みました。

これは良い方法かもと、独りごちる。