Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

街から 〇〇〇パイが消えた

 

一週間ほど前から、食べたくて食べたくて仕方がないものがある。

パン屋に行けば簡単に手に入るものだと思っていたら、

どこのパン屋に行っても無いのだ、ミートパイが。

 

街からミートパイが消えた。

いつからないのだろう、気づかなかった。

 

ミートパイ、ミートパイと騒いでいる私に、

「KAYANOさんが美味しいアップルパイの店なら知ってると言ってたよ」とMOURI

うーん、アップルパイの気分じゃないのよ今は。

ここもちょっと気になるけれど、今はミートパイなの、わたし。

 

ちょっと前までは、どこのパン屋さんでも作っていたように思うんですけど、

中身がピロシキの具みたいなやつ。

自分で作るしかないのかしら。うーーむ

 

街をさまよっていて見つけた奇妙な接ぎ木

下の木と上の植物は違うでしょうが、

どうなっているんだか。

 

 

 

本日の昼ごはん

半田そうめん

 

ミートパイの代りに

これはこれで美味しいけれど、やっぱりミートパイが食べたい。

 

 

本日の夜ごはん

本日品数薄し。

鶏の手羽先、8つ買ってきたのだけれど、

風邪をひいて喉がしゃがるような痛みで詰まった感じがして、全然食べたくない。

ふうふう言いながら二つばかりにしておきました。

 

焼きそばのいつもより少ない。

これでも食べられないなんて、こりゃ痩せられるかな。