Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

さつまいもの団子

 

先日、買ってきておだんごの残り。

これも、最高に美味しかった

いも羊かんだとばかり思ったのだけれど、一番左のところから白い生地が覗いていて、、

あらまあと匙で切ったら、中身は餅生地でした。

これがまた、モッチリしていて、驚いた。

購入2日後だったけれど、固くなっていなくて、それも驚いた。

 

 

 

 

 

 

本日の夜ごはん

三品盛は、冷ややっこ、煮卵、大根とみょうがのサラダ

煮卵は八角で炊きました

 

さつまいもはレモン煮

今日はなんだか、淡泊だなぁ。

肉も魚もない。

 

さてこれはなんでしょう。

熟しすぎたバナナです。

デザートってことで。