Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

カリカリオバサンまた出没

 

温かくなった集会場に、カリカリオバサンが また出没した。

マダグロさんの毛並みがへしょんとしている。

やられちゃったねマダグロさん

 

カリカリオバサン

昨年の秋、ファーミネーターで全猫トラ刈りにしてしまったオバサンがまた出没したらしい。

 

nekochan.jp

 

ファーミネーターとは、毛玉や抜け毛をすくように刈り取る道具。

やり過ぎると、毛が生えなくなったり、皮膚炎をおこしたりする問題商品。

 

それを持ってきて、集会場の猫 全部の毛をそいでしまったものだから、

冬毛が整わなくて風邪をひいてしまった猫が続出した。

それから。

たぬきからうつった疥癬 ( 皮膚病 ) の猫に使ったファーミネーターで、

他の子もとかした為、疥癬が皆に伝染してしまい、治療が大変だった。

 

世話人Aさんがオバサンに注意したのだが、「やってません」とシラをきられてしまったとのこと。

そのオバサン、他の人に「どうしていけないのかしらね」と、ぼやいたというから、

自分が問題行動を起こしていること自体 理解していないようだ。

 

 

今日 餌食になったのは、マダグロさん、コタヌ、とんとん、ミーシャ、カイサンの5匹。

 

とんとんは、胸の部分までスッキリ刈られてしまった。

 

外猫にファーミネーターを使うなんて ワケがわからない。

ほんとに困ったオバサンがいるものだ。

 

 

 

本日の昼ごはん

味噌煮込みうどん

 

 

 

本日の夜ごはん

三品盛りは、チーズはんぺん、ちびまるポテト、冷ややっこ

トマトと紫蘇ポン酢に、焼き鳥

 

日本酒にはこれが合う! くらかけ豆ぽりぽり

 

メインディッシュはホルモン焼き

練馬IMAで買うホルモンはプリプリだが、近所のスーパーに売っているこのホルモンも侮れない。

美味しいけれど、食べ過ぎないようにしないとよ。

もうさん