Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ランタンを灯して

 

にゃんこの集会場の、私がマットを広げる場所の上には電燈があるのだが、

葉に遮られ暗くなってしまった。

これからどんどん日が暮れるのも早くなることだし、、、ということで、ランタンを購入。

 

あら素敵、明るくなったわ

開店準備は出来たけれど、まだにゃんこはいない。

やっと涼しくなったから、みんな塒で寝こけているのだろう。

 

平置きも出来るし、紐で吊り下げることも可能。

 

 

ブログの更新について

パソコンの調子が芳しくなくて、ネットにつながりにくい状況が続いている。

だましだまし使ってきたパソコンだけれど、そろそろ買い替えかもしれない。

更新が途絶えたら、ネット問題と思ってください。

体はすこぶる順調です。

 

 

 

本日の昼ごはん

「今朝はご飯の気分、できたら焼き魚がいい」という意見の一致をみて、

さんまが食卓にのりました。

痩せているけれど、脂がのって美味しいさんまでした。

今じゃ、家計の見方だった鰯や秋刀魚もなかなかお高くて。。こまったこまった。

味噌汁の具は、なすとみょうが。

なすは少量のごま油で炒めたものを使いました。

 

 

本日の夜ごはん

先日スーパーの惣菜「鶏のレバー焼き」が美味しかったので、今回は自作。

確かこんな味だったかなとワインを下地に、マヨネーズも少々足して、

生姜はたっぷり効かせました。

赤ワインとピッタリ

厚揚げを焼いて、

あら、あと何を食べたかしら。

写真がこれしかないので思い出せない、こまったことです。

 

デザートに珈琲ゼリー

また買ってきて欲しいとリクエストした商品