Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

新しいパソコン

 

新しいパソコンが我が家に来た。

前と同様 NEC LAVIE の昨年発売の機種。

OSバージョンは11になり、本体は若干小ぶりで軽量化になっている。

一回り小さく見えたが、はかってみたら画面の寸法は同じだった。

 

《新しいもの》は、例えば洋服とかアクセサリーなんぞは、ただただ嬉しいものだが、

パソコンやスマホは、良いことばかりではない。

機種が変わると、キーの配置 ( 微妙な距離 ) が違ったり、

バージョンが変わると、便利だった機能が無くなっていたりする。

あのマイナーチェンジはどういうわけなのかな。

ユーザーは便利に使って、それが手に馴染んでいるのだから、

メーカーは勝手に変えたり無くしたりしないでほしい。

 

 

最近のパソコンに好きなシャンパンゴールドなどあるはずもなく、白・赤・紺の三色展開。

N15シリーズのこのN1585という機種は紺しかないとのこと。

この子の名前は「ゴローちゃん」にしよう。

この紺は結構 落ち着いた色で、つや消しなかなかいい。

この機種にしたのはゲームに強いCPUを積んでいるから。

「俺のは10万ちょっとのパソコン、君のが高いもんなぁ。

 まあ、パソコンの前で嬉しそうにしているのを見てるのはいいもんだ」

ほんとよねぇ ( ´艸`)

パソコンを目の前にして何の生産もしないわたし。

ほんとに、つくづく、申し訳けない話だと思っております。

 

 

本日の昼ごはん

鶏そば

鶏そばというから、あの旨いつくねかと思ったら、今日は鶏肉だったんだ。

あっ、つくねという手もあったね。ははは

 

 

本日の夜ごはん

新宿ビックカメラの帰りに、デパ地下で買ってきた食材が並ぶ。

まい泉のとんかつ、児雷也の天むす

三品盛は、高野豆腐、イカとセロリの炒め物、棒棒鶏

天むす、、、味が変わったかな。

きゃらぶきは前のほうが柔らかくて、優しい味だった。