Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

豚焼肉と春菊サラダはいかがでしょう

 

これは美味しい! というものが作れたのでご紹介たてまつりたい。

生の春菊とオレンジのサラダに、薄切りの豚肉をのせた一品

春菊は千葉産のものを生でブチッブチッと手でちぎり、ほんの少し塩を振り、

オレンジを加えて、サラダ油を少しだけ加えて和える。

そこに薄切りの豚肉を焼いて叙々苑の焼肉ダレを加えたものを乗せる。

 

この組み合わせ、最高でした!

 

 

 

 

本日の昼ごはん

さっぱりきつね蕎麦

長ネギの生が気に入って、今日もどかどか乗せてしまいました。

MOURI は、ジムに行くのにくせーからと、乗せませんでした。

 

 

本日の夜ごはん

 

このスープもうまく出来たかな。

入っているのは、白菜とサラダチキンをほぐしたものと、お麩。

このお麩がとても良い食感で、何故か牛乳と相性がよかった。

 

たまってしまった日記、

食レポばかりで何だかなーです、ごめんあそばせ。