Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

初体験のコロッケ

 

コロッケを作った。

コロッケをいちから作るのは、初めてかも知れない。

そんなことをいうと、ドン引きされてしまうかも知れないが、

コロッケは自分で作らなくてもお肉屋さんの美味しいコロッケが山ほどあるから、

作る必要を感じないで育ってしまった。

 

今日は、なんとなく暇だったのと、朝方の夢が《コロッケを作る夢》だったので実践。

あらまぁ、思ったよりも簡単。

もっと手間がかかるものかと思っていた。

 

いざ実食!

美味しいじゃ、ありませんか。

胸やけしないのは何故?

じゃがいもの、つぶさなかった部分がゴロッとアクセントになっている。

テレビで、そういう作り方の肉屋さんが紹介されていたのでやってみた。

 

たまにはこういうのもいいな。

 

本日の夜ごはん

 

不自然な空間の理由は、当初の予定では3個盛りつけようとしたから。

「3個は多いよ」と言われたので2個にしたが、

途中で「やっぱりもう1個食えるかな」と言われた。

「そーだろー?」と邪険に言ってやった。

 

〆は焼きおにぎり

とうがらしたっぷりの、例のむせるやつ。