Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

シュークリームかというと違うけど可愛いからいい

 

ずっと気になっていたお店に再訪。

過去2度訪れた時は、午後一番だったが商品はすべて完売だった。

なんと、今日は商品が沢山残っている。

 

 

 

お店の方に聞いたら、

ここ何日かは外国人のお客さんが少なくて商品が売り切れになっていないのだとか。

なるほどインスタばえで人気なのか。

 

・・・けっこう、高い

イチゴとカスタードの二つ購入しました。

 

あっという間にMOURI がケーキ入刀 (;^_^A

 

個人の感想

これはシュークリームではないのだな。

型にはめられたシューが、それ以上膨らまないようになっているから、シュー皮がカッチカチ。

張りぼて人形を連想してしまった。

膨らむ余地がないシュー皮って固くなるしかないんだなと笑ってしまった。

シュークリームではなく違うスイーツ と思えばいいな ( ´艸`)

カチカチさは、切る時の音でわかった「ゴリゴリゴリ」

切ってもへこまないから、固いの写真でも伝わるかしら ww

 

中にはぎっしりとイチゴクリーム。

このイチゴクリーム、甘さが足りず、あまり私の口には合わない。

カスタードの方も、うーん あまり・・・( ^ω^)・・・

 

形がカワイイから、一度手にとってみたいと思う商品だったが。

かわいいは、かわいいから、いい

 

 

 

本日の昼ごはん

蟹チャーハン

今日のは少し失敗ぎみ、

蟹の冷凍がキチンと出来ていない内に投入してしまった。

なのでご飯がパラッパラに仕上がっていない。むむ ざんねん

 

 

 

 

本日の夜ごはん

にゃんこの集会場に長く座っていたので、体が冷え切ってしまった。

そんな日は、白菜のクリーム煮

おー、あたたまるあたたまる

 

ご飯も炊いて、こんな3品で〆ましょ

ごちそうさまでした