Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

歯がなかったなんて・・・

 

 

にゃんこの世話人のとなかさん ( 仮名 ) からメールをもらった。

「カイさんを病院に連れて行きました。

 体重3.8キロ 右歯全てなし 左犬歯1本 上下2本ずつその内1本歯石で歯茎炎症

 ① 抗生剤注射で経過観察

 聴診で不整脈あり

 触診で肝臓が少し腫れている

 ② 猫エイズと猫白血病と一般的血液検査しました

 ②の結果は一週間後」

 

ほんとうにありがたいことです。

猫たちの体調不良はいつも、となかさんが一手に引き受けてくださって、

お礼をしようとしても絶対に受け取ってはくださらないのだ。

頑なに。

 

色々とやっていただいているのに、何もお返しが出来なくて心苦しいことばかり。

何かの折にお土産など差し上げても、返礼品を頂戴してしまうし。。。

 

とにかく本当にありがたい。

となかさん、どうもありがとうございます。

 

 

私はカイさんの歯がないのに気づかなかった。

そういえば前の日、チキンを一口大に切って手渡しで食べさせたら、

ポロポロと落とすのにオカシイなあとは思った。

暗がりなので、まさか歯が抜けてしまっていたなんて。

家猫はともかく、外猫は「食べられない」というのが死活問題。

 

カイさん用には、これから皆で柔らかい目のご飯をあげるしかないね、という話になった。

 

チキンをとろとろに煮て、つゆだくのメニュー

カイさん、ごめんね、気づいてやれなかったよ m(__)m

 

 

 

 

本日の昼ごはん

MOUさん作 チャーハン

 

 

本日の夜ごはん

なんかお腹があまり空かないので、こんな感じ