Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

画鋲解禁

 

懸案のぼろ隠しですが、こんなんなりました

f:id:garadanikki:20201211105226j:plain

私的にはちょっと「ええーっ」なんです。

ハワイは合わんでしょう、和室の壁の色には・・・ www 」

どうせなら《ジャングル柄》がいいと思うんだけど、MOURI 曰く「お試し」だそうです。

 

オタメシといっても、多分このまま定着するんだろうな。

はじめギョっとしたものでも、見慣れると風景になってしまうもの。

うーーーーん w

 

ついでに和室を模様替えしました

f:id:garadanikki:20201211105210j:plain

正月に、MOURI の同僚 KYOUちゃんが泊りがけで遊びにくることになりまして。

寝るとこどうするってんで、和室に布団を敷くスペースが必要になったワケです。

 

和室にあった本棚をリビングに移動させ、

f:id:garadanikki:20201211105242j:plain

ソファも襖の前に移動。

f:id:garadanikki:20201211105253j:plain

 

 

タペストリーをキッカケに、我が家で解禁になったものがある。

画鋲です

f:id:garadanikki:20201207132445j:plain

 

MOURI は、壁に穴が開くのを嫌がって、我が家は画鋲禁止だった。

でも「画鋲解禁」にした途端、MOURI が手につけたのがトイレでした。

 

ブリキ看板を壁に飾るっていうじゃないの。 

f:id:garadanikki:20201211110059j:plain

アメリカン レトロ テイストは、トイレカバーと合ってるけれど、

f:id:garadanikki:20201211110039j:plain

Amazon.co.jp: ATCKER「アタカル」メタルプレート レトロ アメリカン ブリキ 看板 バー ビール おしゃれ インテリア 6枚セット: ホーム&キッチン

 

先住の、右側のインテリアとちぐはぐ。

f:id:garadanikki:20201211110047j:plain

 

居室空間に《置物や貼りもの》をしたがらないMOURI だったから、

トイレだけは 私の好きなもので一杯だった。

マミーさんからいただいた手作りの素敵さんたちもここに集めて愛しんでたんだけど、

MOURI がそうするなら、手作りの素敵さんたちは寝室に飾ろう。

 

・・・・でも、どこに置けるか。

寝室のベッドの脇は私の本で満杯です。

f:id:garadanikki:20201211090937j:plain

f:id:garadanikki:20201211091001j:plain

本気で本棚を整理せんといかんかな。。。

f:id:garadanikki:20201211090953j:plain

 

 

 

 

 

本日の昼ごはんは、カレーうどん

f:id:garadanikki:20201209091643j:plain

寒いのと、牛乳を切らしたのでミューズリーはやめて、

こうなりました。

f:id:garadanikki:20201209092125j:plain

八百幸ブランド   Yes! は、こんな商品まで出している。

f:id:garadanikki:20201209091640j:plain

美味しかったです、また買ってきます。

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20201209190951j:plain

厚揚げ、カリカリ豚と春菊のおかか炒め、茄子とワンタンのカレー煮、イカのニンニク醤油炒め

 

厚揚げはいつもの

f:id:garadanikki:20201209190508j:plain

 

カリカリ豚と春菊のおかか炒め

f:id:garadanikki:20201209190959j:plain

と、書きましたが肝心のおかか忘れた。

これは オレンジタビーさんが紹介されていた一品です。

豚バラ肉をカリカリになるまでじっくり炒めるのがポイントと聞き、食べてみたくなったのです。

味つけは、酒・醤油・みりん・ごま油に生姜のすりおろし。

絶対おいしいってやつです。


タビーさん、いつも真似させてもらってます。

これも滅茶苦茶美味しかったです! ありがとうございました。

※ おかか忘れたケド (;^ω^)

 

 

創作です。カレー煮に、ワンタンの皮が入ってます。

f:id:garadanikki:20201209190955j:plain

茄子を炒めてカレー風味のスープにしたんですが、

急にワンタンの皮を入れてみようと思いまして。

これが成功でした。

何も入れない、ただのワンタンの皮なんですけど、トロンとしてカレーにバッチリでした。

 

イカのニンニク醤油炒め

f:id:garadanikki:20201209190505j:plain

 

今日の味付はバラエティーに富んでいたと思います。

カリカリ豚と春菊は、生姜風味。

茄子とワンタンは、カレー風味。

イカは、ニンニク風味。

「なかなかよ」の献立でした。