Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

初めての蟹クリームコロッケ

 

長年「私には出来ないきっと、いや絶対 無理」と諦めていた料理がある。

クリーム系のコロッケ

なんでトロトロのものに粉・卵・パン粉がつけられるのか・・・

想像しただけでも「無理」と思っていたけれど、

蟹クリームコロッケが好物なのでトライしてみることにした。

 

レシピをガン見する

✨そうか、ホワイトソースを冷やして、固くなったところでパン粉をまぶすのか。

いやいや固くなったといっても、パン粉つけてる間に溶けるでしょう。

それに、揚げてる間に破裂するっていう話もあるし・・・

 

 

・・・そうなんです、意外に私 思い込みの激しいタイプ。

《石橋を叩いて壊すタイプ》だと友達からは言われるけれど、まさにそれで、

石橋を叩きすぎて壊したから渡れないというタイプですの。

 

 

で。

初めて作った蟹クリームコロッケ

 

できてますやん 

何を躊躇していたんだろう、今まで

 

副産物もある⤵

手前はポテトフライ、奥はエビフライ

 

「蟹クリーム出来ないと踏んで、保険かけたな w」MOURI 

なんでわかるん?

 

「こんなに作る奴いるか?」

「あ゛? いるよ、ここにっ!」

 

 

蟹クリームコロッケ、洋食屋さんみたいに出来た

 

サラダは昨日と同じ

 

参考レシピ

洋食屋さんのカニクリームコロッケ 作り方・レシピ | クラシル