Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ブロッコリーのぶつぶつペペロンチーノ

 

インスタだったか、テレビだったか

ボーッ見の私だから覚えがないが、こんな感じのブロッコリーをザクザク切る

ペペロンチーノが美味しそうなので作ったみる。

 

youtu.be

 

私が見たのは、上の動画の具に加えて厚切りのベーコンが入っていた。

ベーコンがなかったので、田崎真也さん推奨の「ベルガヴルスト ブラックペッパー」を2本入れる。

ペペロンチーノ好きのMOURI の喜びようはなかなかのものだった。

ブロッコリーはもう少しブツブツに細かいほうが良かったかも。

 

 

 

 

本日の夜ごはん

なーぜかお昼に作ったペペロンチーノが・・・

 

 

今日のメインは鍋

天下一品の監修のスープというので買ってみたが、

野菜のドロドロ感が足りない (´;ω;`)ウッ…

 

大量のキャベツと、鶏もつ、京菜を入れたが、

ベースの汁が本家と違い大量の野菜を使っていないように思う。

高いもの野菜、無理かも知れないけれど。。。。

野菜の甘さは旨味は、ケミカルな調味料で補っているように想像する。←ケミカルじゃなかったらゴメン

なんでそう思うかというと、喉が渇くから。

 

 

「ニンジンとキャベツとジャガイモを急いで茹でてフードプロセッサーにかけて、漉して追加してみる」と言ったが、

「いや、そこまでしても仕方ない、ベースが変わるものでなし」とのことでやめた。

そりゃあ、この価格でふんだんな野菜は使えないもの、仕方ないかな。