Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

メンチカツ どうやって作る?

 

さきほどアップしたこの代物は、、、、何かというと

メンチカツを作ろうとして失敗したものですの。

 

今日は、蟹クリームコロッケに加えて、MOURI の好きなメンチカツをと思い、

作り出したのですが、ぼーっと考え事をしていてとんでもないことをしでかした。

メンチカツのタネは、こねればいいんです。

それなのに、たまねぎとひき肉と小麦粉を入れて炒め出してしまった。

 

なにやってんだろ わ た し

どう考えても、その時の思考回路が不思議でなりません。

炒め終わって「おやおや? これは固まらないぞ」←まだこの時自分では気づいてない。

 

仕方ないから、

ソースとオイスターソースを足して、刻んだキャベツと合わせました。

 

それが、結構おいしくて、わろた