Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

千代紙コレクションで栞よ

 

一昨日の栞のことをつらつら思う

「最初からリバーシブルで小さいサイズの紙はないものだろうか」

 

あるじゃーないの(⋈◍>◡<◍)。✧♡

右は14㎝で通常の折り紙と同じくらいの大きさ。裏地はベージュでカワイイ。

左は、7.5㎝で、裏もおっされーーー

 

それぞれの柄の差し色になっている。

 

もう一品、こちらもレトロな柄でカワイイ

勢いあまって、3種類も買ってしまった。

こんなに栞作ってどうするんだ。誰かもらって。

 

まあね、継ぎ合わせて包装紙にも使えるし、こんな工作も出来る。

香箱は、最初の大きい折り紙を4枚張り合わせて作りました。

 

 

出来上がったものを本に挟んでみた

幾分厚みがあるけれど、いいかもしれん

 

大きさは、この7.5㎝の折り紙で作ったのが丁度よい。

 

いろんな柄や色があるので、本の表紙に合わせて使っていきましょう!

 

 

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメン

 

 

本日の夜ごはん

今日は三品盛りは無し、なんか寂しい・・・

 

カイさんに飲ませてあげようと、鶏を煮てスープを作るんですが、

そうすると鶏肉が余るわけです。

で、棒棒鶏

棒棒鶏が先だか、カイさん ( 猫 ) 用のスープが先だか。。。

 

越前かに職人-甲羅組 の「紅ずわい棒くずれ」の1/3使って、蟹玉を作る。

ごちそう感 まんてん

 

我が家はタイムセールとか、期間限定セールの時しか買いません。

これは正規の価格かな⤵

kouragumi.com