Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

釜玉うどんのリメイク料理

 

食事の量を減らす努力をするものの、日々作るものの量がなかなか減らない。

例えばうどん。

MOURI が作るうどんは一袋を茹でてしまうので、胃の小さくなった私には食べきれない。

パスタもラーメンもうどんも、私が少量にした分を隣のしとに食べてもらうが、それも限界。

「君がダイエットをすると、僕が太る」

 

そこでリメイク料理

茹で上がった釜玉うどんのこの半分を使って、夜 お好み焼き風にした。

生卵を混ぜ合わせておいたうどんを、鉄板のコテでブツブツに短く刻んだら、

フライパン ( 油は引かない ) に敷き詰め、

チーズとかつおぶしと長ネギのみじん切りをまぶして両面焼き、青のりをかけて出来上がり。

味付けはオイスターソースと少量の醤油。

 

 

うまくひっくり返せなかったので、このようになったが、なかなか美味しかった。

 

 

 

 

本日の朝ごはん

 

 

本日の昼ごはん

蟹チャーハン

 

 

本日の夜ごはん

朝のうどんと、昼のチャーハンで、ちょっと炭水化物多めだわ (;'∀')