Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

美味しいお菓子たち

 

 

やっぱり足りないのか。

最近、料理の品数と量がすくなくなり、「このくらいで丁度よいのだ」ととなりのしとも言っている。

だが、ご飯を食べ終わり、ハイボールか何かを飲み始めて少しすると、

ゴソゴソをこんなものを持ってくる。

 

足りないのを我慢しているのかと思ったけれど、まあいいか。

お菓子はお菓子でこれ、全部美味しかったから。

⤴ 同じ日に全部食べたわけではありません。

 

チュロッツ

 

ザクザクと心地よい食感と、メイプルシロップとシナモンの味があとをひく。

ほんの少し甘いチュロッツ、ハイボールのつまみにもなりました。

あら、韓国のお菓子だったんだ。

 

 

生まーらーかお

ぱっと見て、声に出して読めなかった。

「なままーらーかお?」「なまーらーかお?」はは

 

蒸し菓子なのだが、生クリームが練り込まれているらしい。

上品な甘さが、、、、これもハイボールに合う。

 

 

LOOK アラモードの、、、アイス

ひとつひとつ小分けになっている。

 

あら凄い、これ全部間違いなくLOOKの味だわ。

私たちが買うお菓子は、全部三時ではなく、お酒のつまみになるものばかりだった。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

ひさしぶりに釜玉うどん

うどんが熱々のうちに生卵をまぜて、揚げ玉・海苔・塩昆布を入れ、だし醤油を味つける。

これが定番の食べ方。

 

 

本日の夜ごはん

お刺身とシュウマイと枝豆を買ってきてくれたので、何もすることがなかった。

 

ほんとうに何も作ってないな、切ったり茹でたりあたためたりしただけだ

 

なんとなく罪の意識を感じて豚キムチを作った。

 

なんとも豪勢

 

キムチ豚とキウイを一緒に食べたら驚くほど美味しかった。おためしください