Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

昔っぽいフルーツロールケーキに舌鼓

 

久々のスイーツボックスのお土産は、ロールケーキ

ガトーよこはまというお店が出店していたそうです。

 

いちごのロールケーキと、フルーツいろいろのロールケーキ

二つを半分ずつ堪能する

まずは苺を

おおーっと、私にはちょっと酸っぱい

お酢の酸っぱさは大丈夫なのに、果物の酸味に弱いので、

みかんなんかでも「えーっどこが酸っぱいの」と言われるものでもダメ。

カラムーチョのおばあさんみたいな顔になってしまう

※ カラムーチョのおばあさんは「すっぱい」ではなく、辛くてひーひー言ってるのだが。

 

チェーンジ

うん、私はこっちがいいや。

スポンジもふわふわで、生クリームも昔ながらの甘さ、ナパージュの具合もたっぷり昔風。

いいではないか、こういうレトロな感じ。

懐かしいなあ、といいながら堪能しました。

 

 

 

本日の昼ごはん

讃岐ざるうどん By 川田製麺

www.nisshin-seifun-welna.com

 

 

本日の夜ごはん

なべなべ、骨付き鶏肉のな~べ

骨付き鶏肉と鶏つくねは、神田染谷。

ごぼう、シイタケ、春雨、白菜、長ねぎに、えびを四つ

長いこと鍋をやっている内に、好きなものが定着。

ごぼうと春雨は私にとって必須です。