Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

麹だけでつくった あまさけ

 

最近 飲み始めたのがコレ

腸内環境を整えるらしい。

健康に良さそうというだけではなく、この甘味は癖になりそう。

とてもおいしいです!

www.hakkaisan.co.jp

 

 

本日の昼ごはん

半田そうめんの釜玉うどん

 

 

 

本日の夜ごはん

三品盛は、クリームチーズレーズン、ソーセージと豆苗、豆腐と搾菜

トマトとカブのサラダ、さつまあげの甘辛煮、茄子とつみれの炒め物

 

最近はワインを飲むことが多くなった。

傾向としては春と秋はワイン、冬は日本酒、夏はバーボンやジンの瓶を空にするかな我が家は・・・

 

成城石井で購入したクリームチーズ。

ラムレーズンがたっぷり入っているのでワインに丁度良い

seijoishiiblog.com

 

これ、なかなか美味しかった。

練馬の鶏肉屋さんの鶏つくねをフライパンでカリカリ気味に焼き付けて、茄子と炒め合わせたもの。