Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

人気本『グレース』

 

テレビドラマを見て、図書館にリクエストした原作本の順番がやっとまわってきた。

『グレースの履歴』というドラマで、源孝志さんが書きおろした本だった。

私の住んで居る渋谷区の図書館には蔵書がなく、

隣の世田谷区の図書館に一冊だけあったのが、ドラマのあと予約が殺到したようだ。

 ( 私もそのひとり ) 

なんと、9か月待ち。

 

これは単行本の表紙。

2010年に文芸社から出版されたもので、現在は絶版のようだ。

 

一方こちらは2018年に河出書房新社から出版された文庫本。

初版のタイトル『グレース』が『グレースの履歴』と改題されている。

 

装丁によってイメージが全く違うのが面白い。

どちらかというと、文芸社版の方が好みかな。

私のあとにも待っている人がいるので、さっさと読まなければ。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメン

 

 

本日の夜ごはん

白身、、、なんの白身だったかな。