Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

絶対好きだろうと思った

 

最近 食べて美味しかったものの多くがレジ横にあり、それをシリーズ化してきましたが、

それ以外にも、MOURI が「絶対好きだろうと思って買って来た」ものの幾つかが、

《美味しい率》が高く、これもシリーズ化の予感がします。

 

チーズ好き・ナッツ好きの私に作ってくれたの? という商品

どんなの? 

こんなの!

ナッツとチーズって、なんでこんなに合うんでしょう!

しかもこのチーズ味の4種は、全部チーズの味が違って驚いた。

「濃厚」と書いてある四角いものは、中にチーズがみっちり詰まっている。

全部違う種類のチーズか?と思ったけれど、

もしかしたら生地の固さや形状を変えてあるから違った味に感じるのかも知れない。

 

 

どれの次に、どれをお口に放りこもうかと迷ってしまいます。

ビールや、バーボンに最高に合います!

 

 

「絶対好きだろうと思って買って来た」シリーズでも、微妙なものもあります。

スイカのジュース

スイカに目がないのだけれど、なかなか丸ごと一個は買えないし、

「ジュースなら手軽に飲めるね」と買ってきてくれたのですが、、、、

100%らしいのです、塩分は加えてないらしいです。

でも少し塩気を感じて、遠くにウリとかキュウリの青くさい感じもある。

「スイカって、もしかしたら目をつぶって食べたら、こうなのかも知れない」

という気もしますが、さて、どうなんでしょう。

 

味覚は、液体か個体かも含む形状の違いでも、違ったものになります。

舌のどこに着地するか、どこに長くとどまるかみたいなことで味覚は変わるんだろう、

と、つくづく思うことでした。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメン

 

 

本日の夜ごはん

カツオのサラダと、骨付き鶏の唐揚げと椎茸フライ