Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

1日3食の日

 

我が家のごはん時はまちまち、時間も回数も決まっていない。

夜ごはんは、16時からの時もあるし22時からの時もあるし、

回数も1日 2食だったり3食だったりする。

理由はMOURI のライフワーク次第。

 

 

隔週木曜の夜は、彼がウクレレレッスンに出かけるので、

通常2食 ( 9時・17時 ) が、9時・16時・22時の3食ご飯になる。

           


通常の夜ごはんも、在宅ワークの彼の進捗具合により、

「もうやめてビール飲もうかな」と声がかかると、あわててご飯を作ることになる。

     

早いと16時くらいから酒盛り開始だ。←早すぎでしょう (;^ω^)

 

 

彼が会社勤めの頃は、彼の家飯は朝食だけで、昼と夜は外食だった。

朝ごはんをしっかり食べさせたら、私はゆっくり鎌倉に遠出したりもできた。

だが今般 16時に「もうやめてビール飲もうかな」になってからは、鎌倉も遠のいている。

1日が短い短い 💦

 

世の中の奥さんは、何十年も家族のために、1日3食ご飯を作り続けてきたんだなあ。

 

朝 9時ごはん

 

夕 16時ごはん

 

夜 22時ごはん